イチローが嫌いだのトヨタのコピーに感動できない理由 伝え方が9割を読んでしまった私の感想
Twitterのタイムラインによく出てくる、おなじみのコピー。
イチローが嫌いだ。
あの人を見ていると限界という言葉が言い訳みたいに聞こえるから。
伝え方が9割を読んだことがある人はピン!!ときたのでは。
あまりに教科書通りに作られていると、何か白けた感じになった。
コピーの手法を知ることで、素直にコピーを見ることができない。
そんな弊害もあるのかも知れない。
伝え方が9割が大嫌いだ。
あの本を読んでから、すべてのコピーのロジックがわかって感動できないから。
えっと、こんな感じで今日はパクリ、、、いやいやオマージュブログでした。
伝え方が9割、感動を失う覚悟ができたら読んでください。