休止中

休止中

足りないのは、思いやりではなく。

本日の気づき:足りないのは愛情ではなく、思いやり

ふと寝る前に浮かんだ「思いやり」という言葉。家族、夫婦、恋人など、喧嘩が起きるのは、愛情の裏返しの部分もあるが、思いやりがあれば大きな喧嘩にまで発展しない場合が多い。愛情という言葉に少しネガティブな形容詞が付いたりするところからも、愛情は根深いものである。思いやりは相手の立場に立って考えて、相手にとって良いことをする姿を私は想像する。ただ、自分に余裕がないと思いやりの気持ちは発動されない。

最後に、私に足りないのは思いやりではなく、余裕が足りないが正解だと文章を書いていたら気がついた。気づきからの気づきも良いものだで締めます。