休止中

休止中

ぱっとしないものを、ぱっとしたものに 週次20170628

今週のきづき:何もないものをすごいものには出来ないと思っていたけど。

それでは二流なのでは??という問いがありました。私は、クライアントがゴールにたどり着く期間を短縮することで価値を提供しようと考えていた。スケジュール管理であったり、壁打ちによって思考を明確にして無駄を減らすなど、製造業目線で見ていたのだと思う。そこに、ぱっとしないものをパッとしたものにするのが一流なのではとの指摘をうけて、、うーーんうーんと考えた。コンサルタントはそこまで神がかった力を発揮できるのだろうか。

まだ、結論は出ていないのですが、広告宣伝の中にヒントがありそうです。中身が同じようなものを、パッケージングやイメージ戦略で売れたり、売れなかったりするのは、まさにぱっとしない(正確には区別がつきにくい)状況をぱっとした状況にしている。こういう流れでマーケティングが生まれたのかなーーと考えた一週間。